2004-06-16から1日間の記事一覧

オマケ4 「平気」

言葉つながりでもう1ネタ。 前に付き合ってた女性が、「平気」という言葉をよく使っていた。僕が「大丈夫」「問題ない」という言葉を使うところで、彼女はその代わりに「平気」を使う。 例えば電話で映画を見に行こうという話をするとき、「じゃあ、今度の…

オマケ3 短い言い回しほど難しかったり。

id:Ririka:20040614#p2 “No woman, no cry”って、受験生時代には「女がいなければ泣くこともない」と覚えた気がする。姫の父君(王様?)がかつて「女よ、泣くな」と訳したそうで、これはジャマイカ英語独特の言い回しなんだって。「やめろ女よ、泣かないで…

オマケ2 「雅子様、ひきこもりOK!」

id:ueyamakzk:20040615#c にて。ひきこもりにとって千載一遇のチャンス到来か?

オマケ1 なんとあの2人が…

id:seijotcp:20040616で紹介してる坂本龍一インタビュー(http://music.yahoo.co.jp/event/sakamoto/)を見た。なかなかおもろいので、お暇な方はどうぞ。 最新作『CHASM』を買おう買おうと思いつつずるずる買わずにいたのだけれど、インタビューの記事の中…

●ご存知でしたか? 今日は「オマケの日」。●

いやあ、街の話、なかなかまとまりがつきませぬ。資料がほとんど完璧にまとまってる分、どこをどう編集すればいいのか彷徨ってる感じ。 今日の夜中か明日の未明には第一弾を必ずアップするようにします。